先日、四国遍路結願のお礼参りとして高野山に行ってきたボウケンオンナノコ!

関連記事:


そんなわたしの高野山気になりスポットを紹介するね。

個性あふれる企業の供養塔ゾーン


高野山奥の院の境内には企業所有の供養塔が並ぶところがあって

それぞれの企業がお仕事中に亡くなった方や関係者を供養しているんだって。

供養塔の形が企業によって個性的!

ヤクルト


IMG_4876

石でヤクルトの形がスバラシク表現されているよ。

ラクトバチルス・ガゼイ・シロタ株のご利益で腸内環境運がUPしそう。

行けばおなか壊し必至のインドとかに行く前にお参りするといいね!!

公益社団法人 日本しろあり対策協会


IMG_4877

しろあり やすらかに ねむれ

害虫とはいえ殺生したしろありを供養するなんて

なんてやさしいんだろう!!

生きとし生けるものすべてに感謝を忘れない。

やまとだましいだね。


そんな感じでガイドブックには絶対載らないであろう私的高野山気になりスポットでした。