無計画の極み乙女。

わたしたちは学生時代から年1~2で1泊or日帰り旅行をしている。

けれどどこに行くかは毎回

当日集合してから決める。

それがわたしたち無計画の極み乙女やり方なのだ。


とりあえず朝7時45分に盛岡駅待ち合わせ。

BlogPaint

こんな流れでまずは腹ごしらえ。

スマホさえあれば、知らない街でもすぐにいい店を調べられるなんて、今はなんていい時代。

わたしたちが学生のころはこんなのなかったし。

とりあえず本屋行くかとかって、るるぶ見たりしてたっけ。

と口々に言い合いながら検索&移動をしたのです。


いなだ珈琲舎



カウンター席がいくつかと4人掛けのテーブル席が1つのちいさなお店。

静かで落ち着いた雰囲気のなか、かしまし娘で申し訳ない。

と思いつつおのおの注文。

2016-03-06-08-45-18


ていねいに淹れられたブレンドコーヒー。

コーヒーにそえられたミルクもお店オリジナルとのこと。

2016-03-06-08-50-11

モーニングセット。

トーストは3つにカットされていて、3つのうちいくつにジャムを塗ってもらうか指定できるのです。

外さっくり中もっちりのトースト加減がよいーーーーーーーーーーーーーー!

かわいーーーーおいしーーーーーと相成りましたところで温泉行くべしとなったものの

やはり無計画の極み乙女はどこの温泉に行くのか全くの無計画。

すると偶然にも、宮沢賢治のおはなしに出てきそうな雰囲気のお店の方がとても温泉に詳しく、いいアドバイスをいただけました。

無計画の極み乙女たちは、次から盛岡に来たときににゃ

ここに来てモーニング食べておすすめの温泉教えてもらって行く。

これで決まりだな。

と無計画の極み乙女たちは口々に言い合ったのでした。

これで決まりです。



『いなだ珈琲舎』
所在地:岩手県盛岡市南大通1-12-17 吉岡マンション
TEL:019-656-7766
営業時間:7:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の際は営業、翌火曜休み)
駐車場:あり(盛岡劇場の裏)
食べログサイト