8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s


やっと!

やっと!

家で光回線が使えるようになりましたっ!

今までもスマホは使えてたし、テザリングもできたし、近くの図書館でfree wifiも使えてたけど。

やっぱ寒い中出かける必要なく、好きな時に、サクサクネットできるってのは

ほんとーに大事!

詳しく調べたいことや買いたいもの、ひいては銀行振込なんかのネット経由でやることリストが溜まっている!

ぴやーサクサクサクサク。


ちなみにわたしは光回線(戸建てタイプ・定額プラン)とスマホ1台(月3GB)あわせて月5,260円で使っていますよ。


スマホにつかっているのはiijmioの格安SIM

<font size="3"></font>

3GBのデータ専用SIM(月900円)で

電話は IP電話のアプリ を使っているよ~。

IP電話のアプリは

・音質が悪い時がある
・着信通知がプッシュ通知でくるので気づきにくい
・スマホ本体の電話帳とうまくリンクしてくれなくて発信者通知が電話番号で通知される(私の現状でみんなそうなのかはわかんない)

など使い勝手が悪いところもあるのですきずきだけど、

だいたい友達とはLINEやスカイプで話せるので電話番号必要な連絡って歯医者やレストランの予約ぐらいなわたしにとってはこれで十分。

それじゃちょっとって人はちょっとお金足して音声通話ありのSIMにすればいいし、

それでも3大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)より全然安くなるよー。


家の光回線もiijmioのmioひかり

家とスマホをセットで使うと割引になるよー。

格安SIMも光回線も数あれどセットで割引はわたしの調べた限りここしか見つかんなかった。


これで生活に不都合ないどころか全然快適!

家ではwifiでスマホ使うから3GBのSIMでヒーキーなわたしは十分〇

格安SIMおすすめですよ!