970e1ab5e2932c5077f3e72359d8a118_s


結構放置ぎみなブログにもかかわらず

毎日コンスタントに訪れてくださる方がいてありがたい限りです。


最近のわたくしはといいますと

寒さと闘いながら遺品整理に次ぐ整理の日々であります。


というのも

昨年夏ごろから入院していた父方のおばあちゃんが11月に亡くなり

それと同時に父が末期のがんであることが昨年10月の末に判明。

それまで全然元気だったのに

年末にかけては1週間で5歳ずつ歳を取るように衰えて

年始1月の頭に父も亡くなりました。


肉親の死が重なったり

重い病と闘っている家族がいたり

似たような境遇にある人もいるはずで

自分の経験や思ったことを書いて誰かの役に立てばとは思うけれど

感じていることや考えていることはあるはずなのに

なんだか言葉にならないのです。


今はきたる春に向けて何かできることをと

遺品整理や家の整理、春からの畑の作付計画をつくったりしています。


ひとたび遺品整理をはじめたら古文書とか江戸時代の漆器とかなんかが出てきて

なんだかちょっと壮大になってきておもしろかったりするので

そんなことをぼちぼち書いていこうかな。


そのまえにASAPで家に光回線が欲しいけれどもorz


という感じで

世の中にはテロや贈収賄や不倫や麻薬がはびこっているけど

わたしはげんきです。